ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

戸塚 支那そばや本店

こんにちわ!!ウルセンです! 今回は、いよいよ念願のお店へ行ってきました〜! 「支那そばや本店」 横浜市戸塚まで行ってきました。 あの佐野実氏のお店ですね。 佐野実さんは、子供の頃テレビで見てインパクト強すぎのおじさんでしたね。怖い。客にキレる…

家系総本山 「吉村家」

こんにちわ!!ウルセンです!!! 今回は、横浜にある家系ラーメン総本山の「吉村家」に行ってきました!!! 色んな家系ラーメンのお店を食べて家系ラーメンに病みつきになりました。そのルーツである吉村家、前々から食べてみたかったんです。 今回生まれ…

イトーヨーカドー ポッポのラーメン

どうもっ!!!ウルセンです〜! 今回はイトーヨーカドーのフードコートの「ポッポ」に行ってきました〜!!! ここは最高ですよ。シンプル、王道好きの私が大好きなフードコートです! 子供の頃からあります。ヨーカドーに必ずあります。ラーメン、たこやき…

青物横丁 家系ラーメン まこと家 ③

どうもっ!!ウルセンです!!! 今日もラーメンです! 大好きな家系ラーメン「まこと家」行きましたっ! ここは一番好きなラーメン屋ですね〜 初めて食べた家系で思い入れがあるんですよ〜 もう10年以上通ってます。 忙しい人に朗報!【便利な出前】ネット…

横濱家 センター北店

どうも!!ウルセンです!! 今回はラーメン屋行きまくりセンター北の「横濱家」に行ってきました!! ここは確か、家系ラーメンとは関係無く、名前だけのお店だったと思います。いや、メニューや店構えなどからして確実に関係無いですね。。 でも美味しくて…

バーミヤンラーメン

どうも!! ウルセンです!! 今回はファミレス『バーミヤン』のバーミヤンラーメンを久々に食べてみました。 これですこれ。このシンプルなラーメンが美味しいんですよね。今回は味玉入りの麺大盛りですー 麺。これはインスタント感けっこうありますが、こ…

家系ラーメン 武骨家 溝の口店

お久しぶりです!! ウルセンです!! 最近いきなり猛暑で身体がバテ気味ですがラーメンの紹介をしたいと思います!!! 今回は初めて溝の口「武骨家」に行ってきました! 前から知っていたのですが今回初めての訪問です。その理由は、店先を見てよくわかる…

蒙古タンメン中本 川崎店

どうも!!ウルセンです!!! 久々の更新となりました。。 今回は前から気になっていた蒙古タンメン中本へ行ってきました!! こちら、カップ麺は好きでよく食べるんですが、本物は初めてです。かなり期待して向かいました~ 到着です。車でいったんですが…

ヴィンテージバイクキットVol.5 ヤマハRZ250/350

どうもっっ!!ウルセンです!!! 今回はヴィンテージバイクキットのRZが気になってたので購入してみました〜。 RZ懐かしいですね。2ストの音が最高にうるさくて加速ぐんぐんして乗っていて楽しいバイクでしたね〜。 RZは昔タミヤから1/12キットが販売され…

青物横丁 家系ラーメン まこと家 ②

どうも!!ウルセンです!! 今日もラーメンです。昨日は鮫洲のラーメン道楽に行ったんですが、本日はその近所の家系ラーメンまこと家に行ってきました!!! ここは一番好きなラーメン屋です!! ん??? 看板が新しくなってます!!!これはビックリしま…

ラーメン道楽 鮫洲本店

こんばんわっっ!! ウルセンです!!! 今回は雨の中、スクーターに乗ってラーメン道楽鮫洲本店へ行ってきましたっっ!! ここは昔から知っています。私の仲間はみんな好きでしたね〜。私もすきですが、一駅離れた家系まこと家がすきです。。 なんかお店が…

金ちゃんヌードル

どうもっ!! ウルセンです!!! 今回はカップ麺「金ちゃんヌードル」を食べてみましたので紹介します! この金ちゃんヌードルですが、静岡から西限定の販売だったと思います。私の住んでる神奈川、東京エリアでは販売していません。 当然知っている人も少…

袋ラーメン 銘店伝説 支那そばや

どうも!!ウルセンです!!! 今回はスーパーで発見したインスタントラーメンの銘店伝説「支那そばや」を買ってみました〜! ご存知ラーメンの鬼、佐野実さんのラーメンですね〜 私はまだ本物を食べに行ったことがないんですが今回は手軽にその味が楽しめる…

家系ラーメン 幸家 子母口本店

どうも!ウルセンです!! 今回は久々にラーメン屋へ行きましたので紹介します。 家系ラーメン「幸家」(さいわいや)子母口本店へ初めて行きました! 本格的な家系ラーメンを食べたかったので事前に調査してから向かいました。 事前情報 ・川崎家出身 ・本…

HGUC ガンダムG30thをRGっぽく仕上げる

どうも!! ウルセンです!!! 今回はHGUCをRG風のリアルな感じに仕上げてみましたので紹介しま〜す こちらが完成した物です。どうです??なかなか情報量も多く細かい仕上がりに見えませんか??使用したキットはHGUCのガンダムG30thです。30周年で販売さ…

MG パーフェクトガンダム

どうも! ウルセンです!! 今回はガンプラ、MGのパーフェクトガンダムの「ガンダムだけ」を紹介したいと思います!! どうですか??私このフォルムが好きでコレを買ったんです。ガンダムのためにパーフェクトガンダムを買いました。 なんといってもシンプ…

クローバー製 ガンダム

こんにちわ!ウルセンです!! 今回はクローバー製のガンダム玩具を紹介します! ガンダム放映当時の超合金玩具です。今見るとかなり斬新なデザインで素敵なんです。 このような当時の戦隊モノロボットのようなカラーリングで角ばっていて玩具としてかなり魅…

旧キット 1/144 ガンダム レビュー

こんにちわ!!ウルセンです!! 今回は懐かしのキット、1/144ガンダムを紹介します! ガンプラ第一号、元祖ガンプラですね~。 今回は全塗装しての紹介です。私は基本、ガンプラはツヤ消しで仕上げます。 ジオン系の曲線ラインが美しい機体などは光沢仕上げ…

聖闘士星矢 聖闘士聖衣大系 キャンサークロス

こんにちわ!! ウルセンです!!! 今回は聖闘士星矢の玩具「聖闘士聖衣大系」のキャンサークロスを紹介します!! 蟹座の黄金聖闘士、デスマスクですね~ 箱絵はアニメ調で、顔も凛々しく綺麗に描かれています。 ただ、このデスマスク、当時かなり不人気な…

旧車(バイク) 1/24スケールモデル紹介 

こんにちわ!!ウルセンです! 今回もバイク模型です。1/24スケールです。かなり小さいスケールですので手軽に集められます。物足りない感はありますが。。 今回紹介するのは少々昔の物になります。エフトイズの「ビッグバイクコレクション」というシリーズ…

旧車(バイク)模型 GT750

こんにちわ!!ウルセンです! 今回はバイク模型の紹介です! モトコレクター ソリドというメーカー?シリーズ?の「GT750」を紹介しま〜す!! 1/18と小さいスケールなんですが、これかなり完成度高くカッコイイんですよ〜 小さいけど存在感があるので、も…

旧キット 1/100ガンダムをレトロな超合金風に塗装してみた

こんにちわ!!ウルセンです! 今回は旧キットのガンプラを塗装した物を紹介します。最近はめっきり素組にはまってますが以前は塗装派でした。1日で仕上げた物なので、かなり雑な仕上がりになってますが、それも愛嬌です。許して下さい。あえてレトロ風な感…

聖闘士星矢 聖闘士聖衣体系 ペガサスクロス

こんにちわ!!ウルセンです! 今回は、大好きな漫画「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)」のペガサスクロスを紹介したいと思います。 このシリーズは当時アニメ放映期間中の発売だったはずです。当時の聖闘士星矢の玩具といっ…

旧車(バイク)プラモデルコレクション②

こんにちわ!ウルセンです!! 前回バイクのプラモデルを紹介しました。今回はその続きと作ってないけど所有しているキットを紹介していきます〜 GSX400E アオシマの1/12キットです。これはなかなか苦戦しました。タンク、シート、テール、サイドカバーがピ…

森永チョコスナック 復刻 モビルスーツセレクト ゾゴック

こんにちわ! ウルセンです!! 今回は昔懐かしい森永チョコスナック、モビルスーツセレクト(復刻版)のゾゴックを紹介します!!これは当時の食玩の小さいガンプラですね。 復刻版オリジナルのデザインですね多分。残念ながらチョコスナックが入ってた方の…

旧車(バイク)プラモデルコレクション

こんにちわ!ウルセンです。 今回はバイクのプラモデル(過去作品)を紹介します。私バイクも好きなんです。 特に1970年代から80年代にかけての旧車好きです。 バイクのプラモデルは、主にアオシマ文化教材、タミヤの2メーカーが主流でしょうか。フジミやナ…

聖闘士星矢 フルアクションセイントジェミニ

みなさんこんにちわ。ウルセンです。 今回は聖闘士星矢の当時のプラモデル「フルアクションセイントジェミニ」を紹介したいと思います。 こちらですね~ 懐かしい。放映当時の物ですね~。当時人気の玩具は「聖闘士聖衣大系」シリーズがなんといっても一番人…

コレクション部屋の整理

こんにちわ!!ウルセンです。 みなさんは年末の大掃除はやりましたか?私はやりました。やりましたというかやってる最中です。正月明けでも継続中。。。 なかな~か進まないんですよね。。ダメですね。。。 家には私のコレクション部屋があるんですけど半分…

BB戦士レビュー 殺駆三兄弟

こんにちわ!!ウルセンです! 年明けもプラモ作ってます! 今回は懐かしの殺駆三兄弟を紹介したいと思います!! 懐かし〜!カッコい体〜! 三体セットで500円??!やすい!!って騙されないでください。箱にも注意書きがあるとおり、「古殺駆、今殺駆の2…

BB戦士レビュー 二代目将頑駄無

こんにちわ!ウルセンです!! 本日紹介するキットはこれです!! 二代目将頑駄無です!! 初代ではなく二代目です。武者精太頑駄無が出世した姿ですね。ぶっちゃけ私は初代の方が好きですが二代目も思い入れがあるので購入しました。このシリーズ「風林火山…