ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

駄菓子

こんにちわ!駄菓子を食べて育ったウルセンです!

 

今日は駄菓子について!!

 

私が小学生の頃は駄菓子屋にほぼ毎日通ってましたよ。みんなで駄菓子の中で遊ぶの。

駄菓子買って店の中で食べながら話して。あぁ、懐かしい。

 駄菓子って今でも普通にスーパーとかで売ってるし買ったりするけど、今はなかなか売ってなかったり既に販売終了になってたりするような子どもの頃好きだった駄菓子を紹介したいと思います。記憶が曖昧で間違っている所があるかもしれんが!

 

味しらべ

たしか「味しらべ」だったと思います。いや、「味くらべ」かもしれない。

f:id:urusen:20181121160909j:image

イカゲソと昆布の酸っぱいのが入ってるやつ。これはすごく好きだった。でも30円と高価なので毎回は買えず。。イカゲソは真っ赤に着色されていないナチュラルな感じの色でした。誰か知ってる??イラストでわかりますか?絵が上手すぎて分からないか。。。

 

 

 

当りラーメン

f:id:urusen:20181121164547j:image

 カップラーメンでブタメンタイプの形のやつです。60円だったかな?しょうゆとカレーの2種でした。

しょうゆ味は普通においしいんだけどカレー味絶品!!麺は細く、スープはどろどろじゃなくてサラサラでカレーなのにすごくあっさりしてるの。これは凄く美味しかった。今は全く見かけません。知ってます?イラストでわかりますかね?絵が上手すぎてわかりづらいか。。。

 

 

 

 カルビラーメン?