ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

ガンダムベース行ってきた

 

こんにちわ!!

今日はお台場のガンダムベースに行ってきました!

目当てはSDガンダム30周年の限定グッズです!

そのほか、色んなガンプラを買ってきました!ほとんどSDガンダムですが。。

f:id:urusen:20181119135702j:image

 入り口。今回で行くの2回目なんだけどかなり久しぶりです。

ガンプラ好きにはたまらなくわくわくするお店です。

 

f:id:urusen:20181118204355j:image

 入り口入ってすぐにコレ!

等身大?のコレはかなり完成度が高かったです。しっかりした作り、塗装でした。

 

ガンダムベースは、一言で言うとガンプラ屋です。ガンダム好きというかガンプラ好きにはたまらない場所です。。

 

今日ココにきた目的は、SDガンダム30周年のグッズ、BB戦士の購入です!!!

あとは限定ガンプラ限定って言葉に弱いですね。。好きな物であればなおさらです。。たしか、ガンダム30周年の時(SDじゃなくて普通のガンダムね)も限定のお台場仕様ガンダムのHGUC買ったな。。

 

で、今回特にSDガンダム30周年で欲しかったのがコレ!!

f:id:urusen:20181119213925j:image

事前にインターネットで調べたらTシャツとかキャップとか、いろいろあって全部欲しかったんだけど。。さすがにお金無いんで絶対欲しかったこのパーカーをゲットしました!!

こういった近代アニメとかの服って、なんかいかにもって感じのデザインが多いんだけど、これはオシャレなデザインで普段着ても良い感じだと思います。

先着プレゼントの缶バッヂもGETしました。

 

あと購入したのはガンプラ

f:id:urusen:20181119230112j:image

・MG ガンダムベース限定RX-78-2ガンダムVer.3.0 CC(クリアカラー)

・ハロプラ ハロ ベーシックグリーン(クリアカラー)

・ハロプラ ボールハロ

BB戦士

・信玄頑駄無

・謙信頑駄無

頑駄無大将軍(二代目)

・闇皇帝

・殺駆三兄弟

・アルガスナイトZ

・Gアーマー

νガンダム

サザビー

・Sガンダム

・フルアーマーZZガンダム

・ジョニーライデンザク2

・ザク3

 

久々にガンプラ大量買いした。全部作り終わるのはいつになるんだろう。。家にも積みプラ残ってるし。。つい買っちゃうんですよね。使わないのにブランド物のバッグとか靴とか買いまくるのと同じ感じかな。。。?今回購入したBB戦士に関しては、特に箱に惹かれて買いました。旧キットのガンプラもよく買うんですけど理由は同じですね。自分が子供の頃の箱と同じデザインだからやっぱ好きなんです。(当然中身もすきですよ)

で、作るにあたっても昔は気合入れて塗装とか、高度な事は全てやって時間掛けて作製してたんだけど今は組み立てるのみ。素組みってやつ。最近は忙しいのもあるんだけどガンプラのそのままの素組した物に魅力を感じてます。特に最近のMGやRGとかなんてなにも手を加えなくてもカッコいいんだもん。成型色も綺麗だし塗装する必要も無し。塗装やパーツ加工なんかも楽しいんだけど今は素組で十分楽しめてます。

とにかく、ガンダムベースはガンプラ好きにはたまらない空間です。見るだけでも楽しいです。私が見て良かった点は、

 

ガンプラのシリーズ毎に分けられている

 

MG、RG、HGUC、BB戦士は普通のとノーマルとかで整頓されてるんで目当ての物が探しやすい。

・品揃えがいい(当たり前か)在庫なしは表示されて分かるようになってる

いちいち在庫を店員さんに確認しなくてもいい。

 

・プラモが陳列されてる上段に全ての完成品(素組み)が展示してある。

 

これはかなり良いですし見ていて楽しいです。ミュージアム的な感じでもありますね

・通路がある程度広く、日曜とかでもそれほど混雑しなく見やすい

 

これもうれしいです。長く、ゆっくり物色したいですから。

・箱がテープ等で封緘されてなく中身を確認できる

これがポイントです。最近って箱開けられないようにセロテープとかラップとかで

塞いでるお店が多いでしょ!?中見たいんですよプラモデルって!!!

子供の頃模型屋さんとかで中身開けてパーツを実際みて完成品を想像したり。

 

そういう思い出があります。それだけで楽しいんです!!わかります?!

・店内は綺麗で清潔感有り。オタク感無し

すごく綺麗で清潔感あります。デートとか、子ども連れの家族でも抵抗感無で入れると思います。彼女や奥さんの理解も得られると思います。

私は、秋葉原にありそうなカオス的な陳列のお店も大好きですが、。。

 

とにかく、ガンダム、特にガンプラに興味がある人は絶対楽しめると思います。

 

でわまたっ!!