ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー「頑駄無大将軍」

どうも!ガンプラ大好きなウルセンです!

今日は先日ガンダムベースに行った時に買った頑駄無大将軍をレビューしたいと思います。

f:id:urusen:20181119230618j:image

この頑駄無大将軍は当時の子供たちには最強のガンダムでした。(多分です。私はそう思ってました)

f:id:urusen:20181125171020j:image

コミックワールドです。これも当時たのしみに読んでいたなぁ。プラモにマンガがついてて嬉しかった。

f:id:urusen:20181125171150j:image
f:id:urusen:20181125171157j:image

パーツ、シールはこんな感じ。

このメッキのシールが当時たしか武者シリーズから始まってキラキラ光ってるから感動した覚えがあります。

f:id:urusen:20181125171356j:image


f:id:urusen:20181125171351j:image

組み立てました。こんな感じ。脚とか、全部黄色だったりする所が昭和から平成に変わる時代の感じがして好き。この大将軍、顔が結構キリッとしててかわいいと言うよりカッコいい感じ。豪華頑駄無大将軍のほうは可愛いんですよ。顔が違うんですよね。

f:id:urusen:20181125171819j:image

これね。左のが豪華頑駄無大将軍。当時の子供からしたら高価でなかなかかえなかったんですよ。誕生日とか、クリスマスプレゼントとかで買ってもらってる感じですね〜。今紹介してる通常版は安いから豪華版持ってると知らない友達まで家に見にきてた。

f:id:urusen:20181125181457j:image

シールを貼って完成!

メッキパーツは嬉しいですね。今となっては当たり前なんだけど当時はすごーく特別感だったんです。