ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

武蔵小杉グランツリー 自家製麺佐野

 

 どうも!!怖い店主が作るラーメンが大好きなウルセンです。

今回は川崎市中原区、武蔵小杉のショッピングモール「グランツリー」にある

自家製麺佐野」に行ってきました!このお店、あのラーメンの鬼、佐野実さんのラーメンを味わえるお店なんです。再現した味?佐野さんがプロデュースした?とかそんな感じだと思います。

佐野さんの味がショッピングモールのフードコートで味わえるということで前から気になってたんで今回行ってみました。実は私、怖い店主が作るラーメンが大好きなんですが、佐野さんのお店「支那そばや」に行った事ないんです。。。昔からテレビで見てるんだけどすごく美味そうですよね!食材にとことんこだわって、スープで使う鶏ガラにしても養鶏所で最高の鳥を掛け合わせて最高のスープと作る、麺に使う小麦も北海道まで行って最高の小麦を探しに行く、等々、、自分の足で食材を探しに行って納得行く物を使う、麺やスープの出来が悪い日には店を閉めるとか。そんなの絶対ウマイだろ的なラーメンの味を手軽に味わえるって事で食べてみました!! 

f:id:urusen:20181126162844p:image

 醤油らぁ麺味玉をチョイス。880円でした。(税込み950円)

他に塩、トンコツ、味噌があったけど、やっぱ醤油だろぅ。

量は若干少なめで少々高いですね。。フードコートのラーメンが950円は高いです。

食べた結果、美味いです。

美味い、美味いです。

細いストレート麺。モチモチしてのど越し良しです。小麦の香りがするかはよくわかりませんがスープによく合う麺でした。

スープ

少々脂っこいですがサッパリしてます。醤油、出汁の感じが強く美味いです。

でもなんていうか、出来合いのスープという感じは否めないです。香りも醤油と出汁のいい香りがします。ただ、店内(モール内)にスープの香りが漂ってない点が残念です。私はラーメン屋の前を通った時に強烈なスープの香りがするのが大好きなんです!!!ほら、焼肉屋とか鰻屋とかパン屋とか、いい香りがするじゃないですか!?!あれが好きなんですよ!!

まあ場所が場所なだけにそんな強烈な香りがしたらダメか。。。

チャーシュー

こちらも脂身多めです。しかし脂が甘く美味しいです。やわらかいし◎

メンマ

こちら大きい穂先メンマが一本です。これが見た目にも良いですよね。

味は、、、普通でした。

ネギ

これは普通の白ネギでした。ここは本店と同じく九条ネギであってほしかったです。。

味玉

これは黄身の具合も良い感じにトロトロで中まで味がしっかり染み込んでいて美味かった!ショッピングモールのフードコートでこれが食えるのは◎!

 

美味しかったです。フードコートで食べれるラーメンとしては◎です。

レシピ通りに作れば誰でも同じ味が出せる感じですかね?そういう味なんですけど、それを考慮しても美味いです。何度も言いますが、そんな意味で休日に家族連れが来るショッピングモールの「フードコートで」この味が味わえるのはかなり良いです。

 

いつかは支那そばや本店のを食べてみたいです。その前にラーメン博物館のですかね。

 

でわまたっ!!