ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

家系ラーメン 武蔵家 明大前店

 

 こんにちわ!!

家系ラーメン大好きのウルセンです!!今回は神保町に用事があったので明大前の武蔵家に行ってきました!今回初めて行きます。

このあたりは学生さんが多く、神保町付近は昔の東京の感じがするし御茶ノ水方面は楽器屋さんが賑わっていて雰囲気が良いですね~。

f:id:urusen:20181127173421p:image

 今回はお昼に伺いまして、食後も周辺を歩きますので普通盛りにしときました。身軽に動きたいので。。

ラーメン、固め、少なめ、ほうれん草、のり増しです。

美味かったです

中太縮れ麺です。少しモチモチ感があります。私としては加水量少な目のボソボソした感じの家系がすきなのですがこれも美味いです。

スープ

脂少な目でオーダーしましたが結構脂っこいです。でも全然気にならないレベルです。

味もしょっぱい(濃い)です。香りは気になりません。

ノリは良いノリなのでしょうか。◎でした。おいしい。

ほうれん草も美味しかったです。国産なのでしょうか。美味しかった。次回もオーダーすると思います。

チャーシューは、パサパサです。あまり好みではありませんでした。家系はチャーシューがいまいちな感じです。パサパサで味は薄い。。

 

これぞ家系って感じの味で全体的に安定している感じです。美味いです。

店内はカウンターとテーブル有りで今回はカウンターにしました。

お客は立地柄学生さんが多いです。で、武蔵家はライスが無料なんです。

炊飯器から自分でよそうタイプ。これは学生さんには嬉しいですよね。

私もライス欲しくなりましたが、この後身軽に動きたかったので。。。

家系のスープって本当にライスによく合うんですよね。ニンニクも◎

カウンターの手の届くところにティッシュペーパーがあるのが嬉しいです。気遣い◎

武蔵家大井町店は昔よく行ってたんですが、こちら明大前店もほぼ同じ味でした。

店内も厨房も綺麗に清掃されていて気持ちよかったです。

みなさんも是非行ってみて下さい。

 

でわまた!!