ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

袋ラーメン 龍上海

どうも!!ラーメン大好きなウルセンです!!

今日は私の大好きなラーメン「龍上海」を紹介します!

この龍上海ですが、私は大好きで山形県の赤湯本店に食べに行ったこともあります!

すごーく美味しいですよ!今回はその味を手軽に味わえる袋ラーメンを作ってみました。これがまた本店の味を再現してて美味いんです。

f:id:urusen:20181201205136j:image

特徴は辛味噌。辛いだけじゃなくて味が良いんです。ニンニクが効いてて味に深みがあります。

麺は中太縮れ。かなりコシがあってモチモチしてます。

f:id:urusen:20181201205404p:image

今回は海苔、ネギ、茎わかめ、自家製チャーシューをのせました!!

チャーシューはバラ肉を使ったので脂が多くてトロトロです。

この袋ラーメンは、本格的な味でスープまで飲み干してしまいます。本当に美味いです。ネギはどちらかというと青ネギの方が合うかもしれません。なんといっても辛味噌が最高に美味いです!!好みの辛さに合わせてスープに溶かして食べます。全部溶かすと辛いんですけど、美味しい辛さなので全然大丈夫です!激辛で食べれないような事はありません。

これは袋ラーメンですが、かなーり美味しいです!!

皆さんもぜひ食べてみて下さい!!

 

でわまたっ!