ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー 信玄頑駄無

 

 こんにちわ!!

BB戦士大好きなウルセンです!!

今日は懐かしのキット「信玄頑駄無」を作ってみました!

f:id:urusen:20181202172100j:image

毎度絵がカッコいいですね〜

このキットは400円と珍しい価格です。武者五人衆は300円のキット、将頑駄無、大将軍なんかは500円だったので丁度その中間の価格ですね。


f:id:urusen:20181202172104j:imagef:id:urusen:20181202172054j:image

武者頑駄無と精太頑駄無の稽古中になにやらこんな姿になってしまった設定なんですね。。。知りませんでした。多分要するに、武者頑駄無のパワーアップバージョンってことだと思います。

f:id:urusen:20181202172050j:image

メッキパーツが付属してます。シールは武者五人衆とは違いメタルシールです。このシールがまた貼りやすくていいんです。通常のビニールシールより厚さが薄いんで貼りやすいし反発して剥がれてくることがすくないんです。ビニールシールだと、大抵モノアイのシールが時間とともに剥がれてくるんですよ。それがない。

f:id:urusen:20181202172833j:image

これがモノアイのシール貼ったところです。目ですね。
f:id:urusen:20181202172838j:image

ちょと謎なんですが、マスク部分全体のシールがあるんで貼りました。珍しいですよね。。

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪
f:id:urusen:20181202172829j:image

軽装バージョンです。シール以外武者頑駄無と同じです。

f:id:urusen:20181202173048j:image

信玄頑駄無完成!軍配がカッコいいですね。

f:id:urusen:20181203194844j:image

兜の飾りを変更すると武者頑駄無にできます!これは地味に嬉しい。

f:id:urusen:20181203194848j:image

例のコレも付属してます。

なかなか懐かしく当時それほど話題にならなかったキットですが懐かしくていい感じです。

f:id:urusen:20181203195235j:image

謙信頑張駄無と両方集めたいですね。

でわまたっ!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪