ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム②

みなさんこんばんわ!!レトロ玩具大好きウルセンです!

今日は引き続きDXバーサルナイトガンダムを紹介したいと思います!!

f:id:urusen:20181207210554j:image

箱ですね。三体ともカッコいい。

f:id:urusen:20181207210604j:image

うん。箱はいい感じです。

f:id:urusen:20181207210654j:image

f:id:urusen:20181207210658j:image

コミックワールド。説明書が大きくて読みやすい。そういえばネオブラックドラゴンってキット化されなかったよね確か。なんでだろ??人気あっただろうに。スペリオルドラゴンとかもね。

f:id:urusen:20181208222117j:image

パーツ点数は鎧が三種なんで多めです。メッキパーツはシルバー、ゴールド、ブルーの三色でかなり豪華です!!クリアーパーツも有り。

f:id:urusen:20181208222327j:image

組んでいきます。特に内部メカとか特別な物は無いので通常のサイズが大きくなっただけで組み方は同じような感じです。ただ、大きいからパーツ色分けとかがされていて

塗装しなくてもカッコよく完成できる思います。


f:id:urusen:20181208222330j:image

軽装タイプ。腕が肘関節有りで動きます。そのほかは通常のBB戦士と変わりません。大きくなると頭の大きさがかなり目立ちますね。。

この体のパーツ色、白?シルバー?パールホワイト?微妙な色です。。通常版BB戦士のナイトガンダムもそうでしたが、この色はあまり好きではありません。。多分、おそらくナイトガンダムの設定ではシルバーだと思うんですけど子供の頃って実際絵を見ても何色なのかわかりませんでした。。白なのか??シルバーなのか??あの人もです。

ペガサス星矢も。。。

f:id:urusen:20181208223231j:image

ナイトガンダム完成!!これすごい良い!!顔、デザイン、スタイルイイですね!!カードダスの絵より若干丸い感じで可愛いです。

特に作っていて良いと感じたのは肘関節が可動することと兜の青い部分が別パーツで色分けされている。後は盾もメッキパーツ二色で色分けされていてすごーくカッコいい。通常版BB戦士と大きく違う所です。このサイズだからできるんですよね。いやぁ、これは良いですよ!
f:id:urusen:20181208223234j:image

そしてマントが布製です!!紙ではなく布製!!高級感があります!

f:id:urusen:20181208223830j:image

例のコレもあります。ケンタウロスバージョンにもなります。ケンタウロスパーツを背中に装着するかマントにするかどちらかを選ぶ感じになります。
f:id:urusen:20181208223834j:image

鉄の斧が付属してます!!これは嬉しい!!

f:id:urusen:20181208225019j:image

ケンタウロス形態。

f:id:urusen:20181208225042j:image

電磁スピア、ナイトソード、鉄の斧の三種武器が付属します。

次回は三種の神器を装着したフルアーマーナイトガンダムを紹介したいとおもいます!!

 

でわまたっ!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp