ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー フルアーマーZZガンダム

こんにちわ!!

ウルセンです!!今日はなつかしのBB戦士

フルアーマーZZガンダムを作ってみたいと思います!!

f:id:urusen:20181216151549j:image

うん、これですね。懐かしいです。No.19なんでBB戦士の中でも初期のキットになりますね。
f:id:urusen:20181216151553j:image

はい、これ。箱絵のカラーリングは謎ですね。TV版はいいですが、センチネル版のカラーリングも結構違いますね。。

f:id:urusen:20181216151612j:image

こうなるとどこからどこまでが本当なのがよくわかりまへん。。。
f:id:urusen:20181216151615j:image

パーツ数は少なめですね。うん。

カラーも二色だけで初期のキットですね〜
f:id:urusen:20181216151620j:image

ZZガンダム完成!これはなかなかスタイル良くて良いですね!パーツ数の関係か、アンテナ部分か青パーツなのが謎です。。

f:id:urusen:20181216151642j:image

フルアーマーZZです。なかなか良いですね〜

パーツ差替えが結構多く若干面倒ですが300円でこれだけ遊べるんでなかなか良いキットだと思います。
f:id:urusen:20181216151639j:image

ZZ良いですね!宇宙世紀ガンダム系(νガンダムまで)のBB戦士の中では、もしかしたら一番良いかもしれませんね。そういやΖガンダムは初期シリーズBB戦士なんで無いんだろう?ZZも単体では発売されてなかったし。

やっぱ初期のガンダマンシリーズでZZまで出てたからなのかな??謎です。。

 

最近になって久々に初期のBB戦士作ってますが結構楽しいです。これからも作ったら紹介していきたいと思います!!

 

でわまたっ!!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp