ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー ジョニーライデンザクⅡ

こんにちわ!

最近ちょこちょこガンプラ作ってます!寒いんで家に籠ってガンプラです。

今回はまたまた初期のキット

   ジョニーライデンザクⅡです!!

f:id:urusen:20181216164330j:image

懐かしいパッケージね。
f:id:urusen:20181216164338j:image

このキットはザクⅡ、ジョニーライデン専用ザクⅡ、黒い三連星用ザクⅡなどが作れます。
f:id:urusen:20181216164335j:image

f:id:urusen:20181216164921j:image

やはり初期のキットなのでパーツ色は二色で数も少なめ。なかなか作りやすそうですね。

ランナー色の赤ですが、ジョニーライデンの赤そのものです。上手く色が再現されてますね。

f:id:urusen:20181216165245j:image

頭部ですが、モノアイ部分の内部が別パーツでモノアイの向きが動くようになってます。これは初期BB戦士もそうだったんですね。今もこのギミックは引き継がれてるんで感動ですね〜
f:id:urusen:20181216165242j:image

ザクⅡ完成!

かなかな良いと思います。かわいいですね。ヒートホークが付属してるのは嬉しい。ほかにザクマシンガン、バズーカーも付属してますので意外と豪華ですよ。

f:id:urusen:20181216170133j:image

f:id:urusen:20181216165955j:image

f:id:urusen:20181216170531j:image

ジョニーライデン専用ザクⅡ完成!!

脚が別パーツで差替えです。

意外と、いや、かなりカッコいいですね。昔はどのシリーズもあまりカッコよくなく安っぽく感じたんですけど全然良いですね!

もっとたくさん色んなキット作って紹介していきます!

 

でわまたっ!!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp