ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー サザビー

 

 こんにちわ!!プラモデル大好きのウルセンです!今日はBB戦士、昔のサザビーを紹介したいと思います!!

 

f:id:urusen:20181223210125j:image

懐かしい箱絵です。逆襲のシャアは当時SDガンダムシリーズでは人気だったと思います。
f:id:urusen:20181223210129j:image


f:id:urusen:20181223210134j:image

コミックワールドはいつも楽しいんですがサザビーの回は、なんか切ないストーリーですね。。。これ好きです。
f:id:urusen:20181223210137j:image

やっぱ初期の はパーツ少なめです。

f:id:urusen:20181223210546j:image

組み方は特に普通です。接続はポリキャップではなくプラパーツですね。


f:id:urusen:20181223210555j:image

 

脚が短くて小さすぎる。。肩が大きいからバランスが悪いです。。悪いというか悪すぎです。
f:id:urusen:20181223210551j:image

バックパックはファンネルとかエネルギータンクとか凝ってていい感じです。

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪
f:id:urusen:20181223210541j:image

よくわからないですが、ビームライフルの弾がファンネル、拳が付属してます。。。ファンネルはまだ良いとして拳の意味がわかりません。。しかも手に持たせることもできます。。劇中で拳が活躍したっけ??たしかνガンダムと殴ったり蹴ったりの攻防はあったけど、、。

よくわからん。。

 

このキットは他のキットに比べてイマイチな感じです。。やっぱ脚が小さすぎる。。大きい機体ですしもう少し脚大きくしてほしかったな。そう、νガンダムもイマイチなんですよね。。好きな作品なだけに残念です。。現在のシリーズでは二台供カッコよくて良いんですよね!!

 

どちらにしろ人気のある機体ですよね!

 

でわまたっ!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp