ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー Sガンダム

 

 こんにちわ!!寒いですね!今日から昨年買ったNORTH FACEのアウターを着て防寒していきます。結構いい値段するの買ったんですが、やっぱ暖かいですね~

昨日まで着ていたウィンドブレーカーとは全然違います。でもね、超暖かいから逆に下半身や顔がすご~く寒く感じてしまいます。。。

 

では今日もBB戦士紹介していきます! 

f:id:urusen:20181224105711j:image

Sガンダム(スペリオルガンダム)です!!

かっこいいですね〜
f:id:urusen:20181224105708j:imagef:id:urusen:20181224105715j:image

説明書です。ガンダムセンチネルに登場するMSですね。小説だったのかな?当時の位置付けはよくわからないけどMSVみたいにガンプラ販促用だったのかな?MSV同様に大人向けでカッコいい機体がそろってるんですよね。

このSガンダム、私の印象では当時からそんなに目立った作品、機体ではなかったけど、なんか優遇されてる感があります。当時はやっぱガンダム、Z、ZZ、ニューとかそのあたりが一般的だったけどプラモでは複数のバージョンで何種類も発売されてたしSDガンダムではスペリオルドラゴン、スペリオルランダーとか出番が多いですよね。とくにスペリオルドラゴンなんて当時で最強で人気のあるキャラでしたよね。
f:id:urusen:20181224105703j:image

いろプラです!未塗装派には嬉しいですよね〜

このホワイトが微妙にグリーンが混ざった感じの色が初期っぽくてかっこいいです。現在のガンプラをあえてこの色で塗装してみたいです。

f:id:urusen:20181224110306j:image

これは凄い!現在のガンプラみたいな分割されてます。凝ってますね〜
f:id:urusen:20181224110259j:image

完成!これはなかなかカッコイイですね!!

うん、良い。
f:id:urusen:20181224110303j:image

トサカの赤い部分はシールです。胸の黄色いダクト部はパーツ分けされてます。良いですね。

f:id:urusen:20181224111544j:image

ブースター付きバージョン!!これは嬉しいです。脚の差替えとバックパック変更で再現できます。嬉しいですね〜
f:id:urusen:20181224111541j:image

後ろ姿も良い。
f:id:urusen:20181224111536j:image

そしてEX-Sガンダムにも変更可能!!身体真ん中の白いパーツの交換ですね。
f:id:urusen:20181224111530j:image

3パターンに変更可能で300円、しかもこのクオリティなら満足です!

これは良いキットでした!!!

 

でわまたっ!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp