ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー アルガスナイトZ

 

 こんにちわ!!

ウルセンです!今回はなつかしのBB戦士を紹介したいと思います!

f:id:urusen:20181227211331j:image

アルガスナイトΖです!!

これ、SDガンダム外伝「アルガス騎士団」に登場する「剣士ゼータ」なんです。なんで名前が違うのか??誰か教えて下さい。。。

とにかく当時のBB戦士は箱絵がカッコいい。


f:id:urusen:20181227211317j:imagef:id:urusen:20181227211313j:image

コミックワールドはサタンガンダムが登場してます。実際のストーリーでは接点は無いですよね。
f:id:urusen:20181227211322j:image

騎士ガンダム同様の紙マントです!!

今回は使いませんでした。

f:id:urusen:20181227211326j:image

メッキパーツもあり豪華です。その他三色ですね。ブルーが最近のガンプラみたいな綺麗で高級感のあるブルーです。

f:id:urusen:20181227211901j:image

これまた顔パーツはしょうめんとさゆう、頭が分割されていて手が込んでますね!この仕様好きです。

f:id:urusen:20181227211858j:image

脚はポリキャップと軸をはめ込む仕様で可動範囲が良いです。馬のアーガマに乗せるためなんでしょうね。かなり珍しい作りです。


f:id:urusen:20181227211907j:image

完成!!良いですね〜

シールで良い感じに色分けされてて見映えがいいです!!

f:id:urusen:20181227212258j:image

アーガマが付属してます。こういう乗り物が付いてると嬉しいです。ザクIIIのドダイ改も良かったな〜
f:id:urusen:20181227212247j:image

もちろん乗せることができます!!

これはイイ!!カッコいい!

f:id:urusen:20181227212254j:imagef:id:urusen:20181227212251j:image

龍の盾を装備しました!!

説明書には「私が持つと色がグリーンに!!」って書かれてるんだから金じゃなくてグリーンメッキにしてほしかったな。。。

まあ実際そこまで求めてませんが。

しかしこのキットはなかなか良いですよ。馬や盾が付属して、お得感満載です。

騎士ガンダムには負けますが、、。

当時から思ってたけど、闘士ダブルゼータ、法術士ニューもキット化して欲しかったです。

 

でわまたっ!!

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp