ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

ラーメン 宮前平 丸源

こんにちわ!!2019年、今年もよろしくお願いいたします!

さて本日は川崎市宮前区にあるラーメン屋さん「丸源」に行ってきましたので紹介したいと思います!

 

f:id:urusen:20190102205715j:image

数年前から気になってたんですが、「肉そば」がメイン?だと思ってました。いざメニューを見ると、売りは「熟成醤油」を使ったラーメンだそうです。これは気になります。

店内は広い。通常のラーメン屋とは違い、テーブル席メイン。なんというかレストランのような作りです。テーブル席と座敷になります。で、メニューはラーメンの他に餃子、チャーハン、お子様ラーメン、アイスクリームなど。。昔近くの横浜家に行ったんですが、かなり店の作りなどが似ています。もしかしたら同じ系列なのかな??いや、わかりませんが。。

で、上記のようなお店なので、家族や子供連れには嬉しいと思います。

今回は熟成醤油ねぎラーメンをチョイス。
f:id:urusen:20190102205710j:image

きました!!おぉ、予想以上に本格的で美味そうな見た目!!なんかすごく期待できそうです!

まず醤油の良い香りがします。一口飲んでみると「うまいっ!!」

かなり美味い。メチャメチャ醤油の上品な味がします。透き通った綺麗な色のスープです。このスープはうまいです!さすが熟成醤油を売りにしているだけあり見た目、香り、味ともに素晴らしい。油っぽくなくあっさりして飲み干せます。

麺は細めの縮れ麺。これは普通ですね。いこスープには細めの縮れ麺が最マッチだと思います。が、小麦の香りはしなく、味も普通です。でもまあ良いと思います。

具はネギ、メンマ、チャーシュー、味玉、海苔。ネギは青ネギを細切りしたものでした。新鮮な感じで良かったです。メンマは肉厚でいい感じです。味は普通の味付けです。このスープによく合います。チャーシューは柔らかくてかなり美味しいです!!脂身に甘みを感じでトロけます。かなり美味い!!海苔もレベル高いです。家系のそれより美味しい海苔でした。香りも良いです。玉子は美味しいですが、少し黄身が固めでした。

f:id:urusen:20190102205705j:image

いや〜美味かったです!予想をかなり上回りました!!スープが美味い!!具も全体的に美味しいし、あとは麺をもう少しこだわったものにすれば最高でしたね!!

こちらのお店は店内はテーブル席でゆっくりできます。で、店員さんも多く元気が良く気持ちいいので居心地良かったです!また行ってみようと思います。

 

でわまたっ!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp