ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー 二代目将頑駄無

こんにちわ!ウルセンです!!

 

本日紹介するキットはこれです!!

f:id:urusen:20190104223852j:image

二代目将頑駄無です!!
f:id:urusen:20190104223848j:imagef:id:urusen:20190104223901j:image

初代ではなく二代目です。武者精太頑駄無が出世した姿ですね。ぶっちゃけ私は初代の方が好きですが二代目も思い入れがあるので購入しました。このシリーズ「風林火山編」ですが、どのラインナップも実際あまりカッコいいとは思いません。どうあがいても前シリーズの方が素敵です。ただ、当時の私の年代は前シリーズ(武者五人衆とかの武者シリーズ初代)が発売されたのが小学校低学年の頃で、こちらの風林火山編は小学校中学年頃だったので比較的購入することができて集めていたんで懐かしいんですよね〜


f:id:urusen:20190104223843j:image

この辺りのシリーズになると色分けがしっかりしてますね〜

f:id:urusen:20190104225527j:image

素体の完成。胸辺りが精太っぽいですね。

将頑駄無はヒゲがトレードマークですね。
f:id:urusen:20190104225531j:image

おぉ、思っていた以上に良いですね。
f:id:urusen:20190104225535j:image

武器は刀とライフルです。他に弓が付属します。

f:id:urusen:20190104230012j:image

超緒羅四恩です。このような付属品は嬉しいですね!
f:id:urusen:20190104230016j:image

麒麟児着装です。脚パーツを外して超緒羅四恩を合体させます。


f:id:urusen:20190104230009j:image

う〜ん。。。微妙です。正直カッコいいとは思えません。。

 

このキット含む「風林火山編」シリーズですが、おそらく当時はあまり人気は無かったと思います。なんか流行りが過ぎたシリーズみたいな感じで。。。当時はですよ。武者シリーズはこの後もパッとしない感じでしたね。SDガンダム自体が騎士ガンダムシリーズが出て、やっぱ当時の子供はそっちが好きになってましたね。

丁度BB戦士だと前シリーズの武者仁宇頑駄無が発売されたすく後に騎士ガンダムが発売されて、それからみんな騎士シリーズにハマってました。

そんなシリーズのキットです。今となっては興味があるので集めてみたいと思います!

 

でわまたっ!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp