ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

コレクション部屋の整理

 

 こんにちわ!!ウルセンです。

みなさんは年末の大掃除はやりましたか?私はやりました。やりましたというかやってる最中です。正月明けでも継続中。。。

なかな~か進まないんですよね。。ダメですね。。。

家には私のコレクション部屋があるんですけど半分物置と化してまして、これを何とか綺麗に整理して好きなコレクションを眺めながら癒される空間を目指したいんです。

f:id:urusen:20190107163159j:image

こんな感じでコレクションの他に意味不明な物が多数乱雑に置かれているんです。。。

コレクションも上手く整理されてなくて、とりあえず飾ってる感じですね~

私としては作品毎とか、シリーズ毎、年代毎とかでキレイに分けてカッコよく飾りたいんですよね~
f:id:urusen:20190107163139j:image

収集した物が多くてなかなかどこから手をつけていいのか悩んでしまいます。。。

とりあえず低めの棚、ショーケースの上に物がたくさんあるのが見栄え悪いですね。。。ガチャガチャの本体とかも、もっとキレイに飾れば全然違うんでしょうね。。

昭和レトロなラジオとかも、もっとカッコよく飾りたい。
f:id:urusen:20190107163143j:image

 窓の上の茶色い棚は手作りなんですが、なかなか良いと思います。左のコレクション棚はネットで購入した物で、背面を鏡使用にして良い感じなんです。


f:id:urusen:20190107163147j:image

こちらはガチャガチャのミニチュアですね。こういうのに見入ってしまって掃除する時間が無くなってしまいます。。。。これはいかんですね。
f:id:urusen:20190107163154j:image

こちらのカラーボックスも、な~んか飾り方がイマイチなんですよね。。。ごちゃごちゃしすぎですね。。。
f:id:urusen:20190107163203j:image

先程もありましたコレクションケース。こちらは配置がんばったんでかなり良い感じで仕上がりました~。コレクション部屋全体をこんなふうにキレイに飾りたいです。

トランスフォーマーもあります。当時の復刻版なんですが、結構高かったです。ホントの当時物だと平気で10万超えますよね~。聖闘士聖衣神話も持ってます。発売当時はかなり夢中になりました。大好きな漫画の久々に本格的なフィギュアだったので嬉しかったです。当時はかなりプレミアが付きました。定価で購入するために発売日に家電量販店とかに開店前に出待ちしてました。当時は定価で黄金聖闘士が4,200円程度でした。

現在の物だと平気で定価が倍します。。最近のフィギュア高すぎです。。。

これの同時期か少し後にハマったのが「POP」ですね。メガハウス製のワンピースのフィギュア。今も発売してますね。これもすごくプレミアが付いて入手困難でしたね~

とにかく色んな物に見入ってしまって掃除、整理ができてません。。。

 

てな感じで、整理をしていきますので、またキレイにカッコよくなったら紹介したいと思います。

 

でわまたっ!!