ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

聖闘士星矢 聖闘士聖衣大系 キャンサークロス

 

 こんにちわ!!

ウルセンです!!!

今回は聖闘士星矢の玩具「聖闘士聖衣大系」のキャンサークロスを紹介します!! 

蟹座の黄金聖闘士デスマスクですね~

f:id:urusen:20190203151950j:image

箱絵はアニメ調で、顔も凛々しく綺麗に描かれています。

ただ、このデスマスク、当時かなり不人気なキャラだったのでこの玩具の売れ行きはどうだったんでしょう??
f:id:urusen:20190203151930j:image

箱サイドです。こちらは別絵となっております。描き下ろしなんでしょうか?
f:id:urusen:20190203151955j:image

箱裏面。こちらはアニメ調ではなく怖いタッチです。教皇アーレスの絵は他の黄金聖闘士は共通になります。
f:id:urusen:20190203151938j:image

素体。顔はまずまずですね。そのまで不細工ではありません。
f:id:urusen:20190203151945j:image

オブジェ形態です。全体的に変な形をしていて蟹には見えません。。。
f:id:urusen:20190203152009j:image

 正面から見るとなんとなく蟹っぽいですが。。。原作、アニメの設定とは大分違いますね。。。まあ仕方ないです。

f:id:urusen:20190203152040j:image

この重厚感は素晴らしいです。ズッシリきます。さすが黄金聖衣。ほぼ身体全体を覆います。その分稼動範囲は狭くなりますが。。


f:id:urusen:20190203152044j:image

かなり重厚な造り、デザインになっています。最近の神話EXみたいにスリムな感じがアニメ設定に近いんですけど、やっぱ80年代玩具としてはこの感じが最高です!!

頭部、肩、二の腕部分はプラスチックになります。それ以外は金属です。かなりズッシリきます。
f:id:urusen:20190203152056j:image

若干金属部にプツプツの錆び?がありますが状態はかなり良いほうです。

プラパーツのメッキはかなり綺麗です。
f:id:urusen:20190203152049j:image

この黄金色いいですね~。変に黄色やオレンジ過ぎないで本物の金みたいな感じです。

最近の神話EXシリーズとかだと、アニメ設定カラー?なのか、やけに濃い黄色寄りの色なんで高級感があまり感じられないんですよね。。かといって原作カラーはオレンジすぎるし。。。

アニメの色設定って濃薄が部位毎に分かれてたりするんですけど私は原作のような一色で統一されてるのが好みです。このキャンサークロスの色は最高にカッコイイです。

これも個体差があるんでしょうけど。。

聖闘士聖衣大系、特に黄金聖闘士はズッシリと重厚感があり素敵な玩具です!!

 

でわまたっっ!!!

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

 

 

urusen.hatenablog.jp

 

 

urusen.hatenablog.jp