ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

クローバー製 ガンダム

 

 こんにちわ!ウルセンです!!

 

今回はクローバー製のガンダム玩具を紹介します!

ガンダム放映当時の超合金玩具です。今見るとかなり斬新なデザインで素敵なんです。

f:id:urusen:20190206164850j:image

このような当時の戦隊モノロボットのようなカラーリングで角ばっていて玩具としてかなり魅力的な物です。

今回画像の物は依然欠品だらけの物を購入したのですが、クローバーのなんて商品なのかよくわかりません。合体DXセットとかなのかもしれませんが定かではありません。

f:id:urusen:20190206165320j:image

これで全てになります。

ガンダム本体は頭部、膝部などのメッキがほぼハゲてしまっています。
f:id:urusen:20190206165331j:image

胸などが角ばっていてズッシリ重みが感じられカッコいいですね〜
f:id:urusen:20190206165327j:image

カラーリングはアニメとは大きく違っています。

f:id:urusen:20190206165658j:image

コアファイターは設定通り腹部から変形できます。
f:id:urusen:20190206165704j:image

こちらは先程のとは別のシリーズのガンダムです。似てますがデザインが違います。
f:id:urusen:20190206165708j:image

並べるとよくわかりますね。

f:id:urusen:20190206170006j:image


f:id:urusen:20190206170013j:image

いくつかシリーズがあったと思いますが、どれも当時の高級玩具のような感じでしょうか。凄くカッコいいんです。現在では状態の良い物は少なく、あっても大変高価なんです。

このシリーズ、復刻は難しいと思いますが、何かの形で復刻してくれたら嬉しいですね。

 

でわまたっっ!!