ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

ラーメン道楽 鮫洲本店

 

 こんばんわっっ!!

ウルセンです!!!

今回は雨の中、スクーターに乗ってラーメン道楽鮫洲本店へ行ってきましたっっ!!

ここは昔から知っています。私の仲間はみんな好きでしたね〜。私もすきですが、一駅離れた家系まこと家がすきです。。

 

f:id:urusen:20190307230830p:image

なんかお店が綺麗になったような気がします。椅子黒かったっけ??うん。確実に綺麗になってます。ここの麺は細い卵麺です。これが結構濃厚な豚骨スープに合うんです。

今回は大盛り生ニララーメンに海苔、味玉、固めで注文しました!!生ニラが美味いんですよね〜

f:id:urusen:20190307231135j:image

待つこと5分、来ました!!相変わらずスープが黄色い!!凄く黄色い!!鶏油ですかね?

f:id:urusen:20190307231308j:image

この生ニラ、辛みは一切無くシャキシャキです。胡麻油系の味が付いててかなり美味しいです。これは絶品!!

f:id:urusen:20190307231419j:image

麺はかなり細くてコシがあり美味しいです。

海苔も良い海苔ですね。美味しい。海苔で有名な東京大田区大森に長く住んでいたことのある私が言うんですから間違いないです。

スープは鶏油が多めです。表面に層が出来ていてそこだけレンゲですくって飲むとかなりコクがあって旨味を感じます。豚骨も結構こってりしててガッツリしてます!

味玉は、、若干黄身固めでした。。。残念です。味もあまり感じないですね〜。。。

こちらはサイドメニュー名、餃子やチャーシュー丼、おつまみチャーシュー、メンマ、茎ワカメなど豊富でなかなか楽しめるお店です。しかも二階もあるので良いですよ〜。

皆さんも是非行ってみてください!!

 

でわまたっっ!!!