ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

ヴィンテージバイクキットVol.5 ヤマハRZ250/350

 どうもっっ!!ウルセンです!!!

 

今回はヴィンテージバイクキットのRZが気になってたので購入してみました〜。

RZ懐かしいですね。2ストの音が最高にうるさくて加速ぐんぐんして乗っていて楽しいバイクでしたね〜。

f:id:urusen:20190309232053j:image

RZは昔タミヤから1/12キットが販売されてましたが、それ以外のキット化はこれだけでしょうか??なかなか見たことありません。
f:id:urusen:20190309232039j:image

これは全部集めたくなりますね〜。

こういうカラー違いでラインナップされてるシリーズってなかなか無いですよね。好きな人にはハズレ無しみたいな感じなので嬉しいですよね。
f:id:urusen:20190309232045j:image

説明書
f:id:urusen:20190309232030j:image

え??普通にプラモデルじゃん??私てっきり完成品だと思ってました。。。
f:id:urusen:20190309232035j:image

これ結構難しそうですよ。。サイズも小さいし。。
f:id:urusen:20190309232049j:image

デカールまで付いてます。ニッパーと接着剤が必要です。。。
f:id:urusen:20190309232020j:image

画像の部分は組立て済みでした。
f:id:urusen:20190309232025j:image

後輪、リアブレーキなどの組立てです。

うん、結構難しいです。各パーツがしっかりハマりません。これはなかなか手こずりそうです。

f:id:urusen:20190309234438j:image

チャンバー取り付けました。なかなか上手くハマりません。強引に穴にはめて接着剤を塗ります。
f:id:urusen:20190309234500j:image

テールカウル、ランプの取付け。
f:id:urusen:20190309234448j:image

タンク、シートを取付け。この工程で全体の形が見えてくるので今までの苦労から脱出しテンションが上がる瞬間です。
f:id:urusen:20190309234444j:image

で、フロント廻り組立て。これもフォークに三又、トップブリッジが上手くハマらず苦戦しました。またストレスです。。。
f:id:urusen:20190309234456j:image

デカールはこんな感じです。普通に小さいプラモデルですね。

f:id:urusen:20190309235012j:image

完成!!!苦労した甲斐がありました!小さいのにカッコいい!!精巧に作られてますね〜。
f:id:urusen:20190309235023j:image

ホイールの塗装なんかも綺麗でスゴイです。
f:id:urusen:20190309235027j:image

凄くイイですね。メッキパーツは無いんですが全然良いです。
f:id:urusen:20190309235031j:image


f:id:urusen:20190309235040j:image

デカールを全て貼り終えました。

これ良いですわ。別カラーも欲しいから買おうかな。。
f:id:urusen:20190309235019j:image

このサイズでこの完成度は満足です。苦労して組立てた甲斐がありました。プラモデルの醍醐味でしょうか?
f:id:urusen:20190309235036j:image

ナンバープレートはこんな感じ。
f:id:urusen:20190309235045j:image

ブレーキレバーとか細かい部分は後で筆塗りしてみようかな??と思います。

 

このシリーズは完成品が入ってるのかと思ってましたが大間違いでした。でも気に入りました。シリーズ展開が楽しみです。やっぱバイクキットはいいですねぇ!!

 

でわまたっっ!!

 

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp