ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

家系ラーメン 武骨家 溝の口店

 

 お久しぶりです!!

ウルセンです!!

最近いきなり猛暑で身体がバテ気味ですがラーメンの紹介をしたいと思います!!!

 

f:id:urusen:20190527204329j:image

今回は初めて溝の口「武骨家」に行ってきました!

前から知っていたのですが今回初めての訪問です。その理由は、店先を見てよくわかるように、最近よくあるセントラル系の家系ラーメンぽいので敬遠してました。豚骨臭もしないので工場で作られたスープを炊いて作ってるチェーン店のような感じがするんです。。

店も綺麗で今風ですし、本格的では無いなと。

今回は溝の口で降りて、お腹好きすぎてラーメンが食べたくなったので行ってみました!!
f:id:urusen:20190527204337j:image

ラーメン、海苔、ほうれん草増し固めです!

おぉ、美味そうですよ!

ただ、今回普通盛りですが、なんか少ないように感じます。これが通常なのでしょうか??

いや、ほかの家系ラーメン屋に比べると少ないです。
f:id:urusen:20190527204334j:image

麺固め、食べてみると固い。ボソボソです。ちょっと固すぎな感じです。

スープは、そこまで脂っこくないです。味はなんとも言いがたいです。普通です。。

チャーシュー、海苔、ほうれん草は美味しいです。

 

しかし、スープ、麺はダメですねコレ。やっぱり本格的ではありません。。ほかの美味しい家系ラーメン屋を知っているだけに残念な味です。

場所的に便利なのでまた行く可能性はありますが、割り切って食べようと思います。

いや、私個人としてはイマイチなだけで他の方からしたら美味しいかも知れません。あくまで私見ですので。。

決して不味くはないのでまた行きたいと思います。

 

でわまたっ!!!