ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

青物横丁 家系ラーメン まこと家 ③

 

 どうもっ!!ウルセンです!!!

今日もラーメンです!

大好きな家系ラーメン「まこと家」行きましたっ!

ここは一番好きなラーメン屋ですね〜

初めて食べた家系で思い入れがあるんですよ〜

もう10年以上通ってます。

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

 

f:id:urusen:20190718233241j:image

今回は海苔、茎わかめ、固め、「多め」です。

脂多めは初です。先日の横濱家で脂多め頼んだので、まこと家でも頼んでみました〜


f:id:urusen:20190718233253j:image

で、みて下さい、とにかく脂すごくないですか??。。。ピエトロドレッシング見たいですよね〜。大丈夫か??

まずスープを一口。

美味いっっっ!!!!鶏油が美味すぎです!!

素晴らしい!さすがまこと家!!
f:id:urusen:20190718233235j:image

今回はライスもオーダーしたので海苔でライスを巻いて食べます。海苔は相変わらず美味しくないですね。。。
f:id:urusen:20190718233247j:image

チャーシュー。小振りのが2枚。以前より柔らかくなって美味しくなりました。素朴な感じで好きです。
f:id:urusen:20190718233238j:image

ライス。海苔、スープにニンニクで食べると美味しいです。ライス柔いですね。。固めが好みなんですがラーメン屋のライスって柔いですよね。。。
f:id:urusen:20190718233300j:image

麺は酒井製麺中太。一番好きな麺です!!家系はこれですね〜

 

で、完食しました。スープ飲み干しました。

その後帰宅。。

気持ち悪い。。ゆっくりビール飲んでくつろごうと思ってたんですが、、、脂っこくて気持ちわるい。。。ビール飲めないし、気持ち悪いし喋れない。。。脂多めキツイです。。。。美味しかったけど、キツイ。。。やっぱ脂少なめがいいかと。。

でもやっぱり、まこと家は美味しいです!!家系最高だと思います!!まだまだ行ったことのない家系ラーメンたくさんあるので美味しい店を探したいです!

 

でわまたっ!!!!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪