ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

戸塚 支那そばや本店

こんにちわ!!ウルセンです!

今回は、いよいよ念願のお店へ行ってきました〜!

支那そばや本店」

横浜市戸塚まで行ってきました。

あの佐野実氏のお店ですね。

佐野実さんは、子供の頃テレビで見てインパクト強すぎのおじさんでしたね。怖い。客にキレる。怖いラーメン屋のイメージです。

ガチンコラーメン道も懐かしいですね〜。

しかし怖いだけじゃなく、それ以上にラーメンが美味しそう!!っていう印象が強かったです。食材にこだわって作ったラーメン、まさにラーメンに人生を賭けた人ですね。

今回は念願の本店、本物を食べてきました!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

f:id:urusen:20190911201207j:image


f:id:urusen:20190911201239j:image

少々道に迷いましたが戸塚駅のすぐ近くでした。いい場所ですね。近くのショッピングセンターに車を停めていざ!!

おぅ!!テレビで見たのと同じお店です!!
f:id:urusen:20190911201210j:image

とにかくドキドキしました。いよいよ食べられる。子供の頃から食べたかったラーメン。今日食べます!
f:id:urusen:20190911201218j:image

食材について色々情報が書かれています。

産地や品種は全ての食材が記載されてます。

食材に相当な拘りが感じられます。わくわくしますね〜

f:id:urusen:20190911201243j:image

これです!!!

今回は醤油らぁめん大盛り、名古屋コーチン味玉とメンマ、山水地鶏ワンタンを注文しました。
f:id:urusen:20190911201221j:image

とにかく美味そうです。見た目が綺麗で香りも良いですね。

京都の九条ネギ、名古屋コーチン味玉、山形の豚チャーシュー、山水地鶏ワンタン、有明海産海苔、中国産穂先メンマ。

素直に中国産と記載してくれる所も好感持てます。中国ならではの食材もありますものね。

 

 

まずはスープを。香りがすごーく良いです!!

そして美味い!!!スープ最高!!醤油の味と出汁の香り、味、これは最高に美味しいですわ!!

缶で自販機で販売してほしいぐらいです!ゴクゴク飲み干せますね。香り、味最高!!
f:id:urusen:20190911201247j:image

麺です。細いストレート麺です。これは佐野実氏が拘った小麦と製麺機を使って作られた麺だと思います。やはり細麺なので自分としては少し柔らか買ったですか美味い。小麦の香りがしてスルスル食べてしまいました。美味い。
f:id:urusen:20190911201250j:image

ワンタン。皮はツルツルでプリプリ。やはり美味い。鶏肉が香り、味最高です。今まで食べたワンタンで一番美味しい。
f:id:urusen:20190911201226j:image

山形豚のチャーシュー。バラかな??

すごーく柔らかくて美味い。これも今まで食べたチャーシューの中で一番美味しい。

f:id:urusen:20190911201235j:image

これ。名古屋コーチンの味玉。黄身の半熟具合が絶妙でした。味は濃厚でこれまた美味い。

 

そして海苔!これまた香りが良くて美味いー!

有明海産美味い!海苔の町、東京大森に長く住んでた私が言うぐらいですから間違い無いです!!
f:id:urusen:20190911201201j:image

チャーシューは、、量が多い。。。別皿でこんなに。。これはビールのつまみには良いですね。穂先メンマなので柔らかくて美味しかったです!
f:id:urusen:20190911201230j:image

店内も清潔で店員のお姉さんも感じが良くて怖いラーメン屋ではありませんでしたので、皆さんも気軽に行けると思います。

佐野実氏が拘った味、最高でした。

また何回でも食べたくなる味でした。

遠方からでも、また食べに行きたい!!!って思える味でした!!!

ラーメン好きの皆さんも是非行ってみて下さい!!

 

でわまたっ!!!!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪