ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー Gアーマー

こんにちわ!!

BB戦士大好きなウルセンです!

今日は懐かしのキット、Gアーマーを紹介していきたいと思います!!

1989年発売のこのキットは私も当時子どもの頃買ってもらいました。500円シリーズです。高級品です。当時はSDガンダムが子どもたちにブームでガン消しカードダスとか流行ってました。なつかし。

f:id:urusen:20181128193205j:image

箱絵が素敵です。このマンガ調なところが魅力的ですよね〜

f:id:urusen:20181129111530j:image

説明書のこういう機体の解説って楽しいですよね。
f:id:urusen:20181129111535j:image

 

 

f:id:urusen:20181128193421j:image

 パーツはこんな感じです。パーツ数多めです。私としてはブルーのパーツは変なブルーグレーみたいな色じゃなくて普通のブルーにしてほしかったです。1/144の旧キットとかもこの色だったけどGアーマーってガンダムと一緒のブルーじゃないの??

でも、なんか当時子どもの頃買ったこれはたしか普通のブルーだったような気が。。記憶が曖昧です。。。Gアーマーじゃなくて普通のガンダム単体のやつだったのかな??

f:id:urusen:20181129111556j:image

ガンダムの組み立てはいたってシンプルです。胸、腰が別パーツで色分けされてるのが嬉しいですね。脚は赤一色です。
f:id:urusen:20181129111601j:image

 ガンダム完成!

f:id:urusen:20181129111624j:image

このフォルム、いいですね~。かわいいです。最新のクロスシルエットシリーズのガンダムもすごく良いんですが私はこれが好きですね。ハイパーバズーカー並みのデカさのビームライフルも◎胸のダクトは別パーツで色分けされてます。この大きさなのに凝ってますね。Good。首、腰の黄色部はシールです。
f:id:urusen:20181129111632j:image

コアファイター
f:id:urusen:20181129111620j:image

 

f:id:urusen:20181129111713j:image

Gブル

ガンダムの上半身が入ってます。


f:id:urusen:20181129111725j:image

Gスカイ

いいですね~
f:id:urusen:20181129111719j:image

 Gアーマー

うん。かっこいい。

いろいろ遊べてお得感のあるキットですね。これは買いです。

現在のSDガンダム好きの子どもたちにも是非お勧めします。

SDガンダムBB戦士の原点と呼べるガンダムです。ほんと良いですよコレ。

今度は武者Gアーマー(漢字忘れました)見つけたら作りたいなぁ。

 

でわまたっ!!