ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー 殺駆三兄弟

 

 こんにちわ!!ウルセンです!

 

年明けもプラモ作ってます!

今回は懐かしの殺駆三兄弟を紹介したいと思います!!

 

f:id:urusen:20190106174958j:image

懐かし〜!カッコい体〜!

三体セットで500円??!やすい!!って騙されないでください。箱にも注意書きがあるとおり、「古殺駆、今殺駆の2体と新殺駆用のパーツ付き」です。新殺駆は頭と左腕のみ付属してます。

f:id:urusen:20190106174955j:imagef:id:urusen:20190106174947j:image

どうでもいいけど隠密頑駄無カッコいいですね〜

f:id:urusen:20190106174951j:image

2体と少々のセットなのでパーツ数は多めです。

f:id:urusen:20190106175550j:image

まずは長男、古殺駆から組みます。なかなか良いですね。旧ザクがベースですね〜
f:id:urusen:20190106175542j:image

シールを貼って完成!なかなか良いですわ!!

500円キットよりはやや小さめ、300円キットと同程度の大きさです!
f:id:urusen:20190106175546j:image

メッキパーツがあるのでかなりいい感じです!

 

f:id:urusen:20190106175837j:image

次は次男、今殺駆。これはザクⅡがベースです。少々ギラドーガっぽい感じもしますが。。f:id:urusen:20190106175841j:image

おぉ、これも良いですね!この2体で500円なら充分満足ですね。

 

f:id:urusen:20190106180139j:image

新殺駆用の付属パーツです。これは当時子供ながらに悔しかったです。子供って、別売りですよって書かれてても何故か全部入ってるとか期待しちゃうんですよね。。。なんなんだろ。。
f:id:urusen:20190106180143j:image

説明書にも「このキットにザク Ⅲのパーツは、入っておりませんので別にお買い求め下さい!」ってしっかり書いてありますね。。。
f:id:urusen:20190106180135j:image

ありますよ〜!!以前紹介しましたザクⅢです。で、これで、例の「あれ」を作るわけです!

f:id:urusen:20190106180636j:image

はい!頭と左腕を付け替えて新殺駆の完成!!

子供の頃の夢が今叶いました〜

f:id:urusen:20190106180632j:image

カッコいいですね〜!
f:id:urusen:20190106180629j:image

三体並べました!おぉ、これはかなり良いですよ!早速コレクションケースに飾りますわ!!

 

今回は懐かしいキットでした。この辺りのシリーズは私の世代なんで、かなり思い入れがあるんですよ〜

次は闇皇帝あたりを作ってみたいと思います!!

 

でわまたっ!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp