ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー  ザクⅢ

 

 こんにちわ!!

ウルセンです!!!平成最後のクリスマスは終わりましたが相変わらず寒いですね。

寒いのが苦手です。でも、寒い中、暖かいお風呂や布団に入るのが好きです。なんとも言いようの無い幸せを感じます。入ったこと無いけど「かまくら」(雪でできてるやつ)も同じような感じなんですかね~。。1回かまくらの中のコタツに入ってみたいです。

今回は、BB戦士「ザクⅢ」を紹介していきます!! 

今回このザクⅢを購入した理由は、「あれ」を作るためです。

f:id:urusen:20181226161737j:image

箱。


f:id:urusen:20181226161730j:image

 なんと「ドダイ改が付属しているみたいです!!!知らなかった。。

なかなか貴重だと思うので嬉しいです!!


f:id:urusen:20181226161734j:image


f:id:urusen:20181226161741j:image

 シリーズ8作目と古く、パーツは2色のになります。ポリキャップも使いません。

f:id:urusen:20181226161817j:image

すぐに組みあがってしまいました。5分位でしょうか。
f:id:urusen:20181226161809j:image

腕が長いですね。。脚が短いのはSDなんでこんなもんだと思うんですが、、腕が長い。他のキットと比較しても長く大きい。。。
f:id:urusen:20181226161820j:image

モノアイ(目)に付属のシールを貼ってみました。SDガンダムって笑顔が印象的なので良いですね~。そう、他のキット(特にガンダム系)は瞳無しと有りバージョンの2種シールが付属してますよね。私は瞳有り派です。
f:id:urusen:20181226161824j:image

ダイ改に載せてウェポンを全て装備してみました。

そうか!!!腕が大きかったのはドダイ改に載せることを考慮しての事か!?!

載せたら全体的に纏まって違和感が無いです。なるほどね!!上手く考えられてるんですね!!(多分)

たしかに、スケールモデルとか、バイクの模型なんかは実物を縮小するとバランスが悪く格好悪いので故意的にホイール、タイヤ等を大きくしていると聞いたことがあります。(実際、バイクの模型のホイール、タイヤは大きいです。)

模型って単純に縮小しただけじゃないんですね~
f:id:urusen:20181226161813j:image

うん、ドダイ改に載せるとかなり良い感じです。セット価格で300円。良いですね。

そう、でもこのザクⅢは「あれ」を作るために買ったんです。「あれ」です。

詳しい方は「あれ」がなんだかわかるはずです。

 

「あれ」はまた後日紹介したいと思います。

 

ではまたっ!!!

 

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp