ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 大森 壱六家

こんにちわ!! 寒い!超寒いです!!寒い日はラーメンです!! 今回は大森の「壱六家」を紹介したいと思います! 真夜中の訪問です。やはり人気店です、満席です。食券を買って外で待ちます。10分程度待ったでしょうか。 こちらの店は結構昔から通ってます…

秋葉原 ラーメン 肉汁麺ススム

こんにちわ!! 今日は秋葉原に来たので前から気になってたラーメン屋さんに行ってきました!! 肉汁麺ススムです!! こちらのお店は名前の通り肉が特徴的です。 うーん、なんともスタミナもりもり系ですね。私実はこういうのはあまり得意ではないんです。…

高卒で就職して大卒並みの年収になるための10の方法 就職1〜3年目

こんにちわ!! 2018年12月28日金曜日の夜です。 ものすご〜く寒いです。今車の中で書いてます。(もちろん運転してませんよ。駐車場です) はい、私ですが高卒で、あるメーカーの子会社工場に就職した過去があります。 で、その時の経験を書きたいと思いま…

BB戦士レビュー アルガスナイトZ

こんにちわ!! ウルセンです!今回はなつかしのBB戦士を紹介したいと思います! アルガスナイトΖです!! これ、SDガンダム外伝「アルガス騎士団」に登場する「剣士ゼータ」なんです。なんで名前が違うのか??誰か教えて下さい。。。 とにかく当時のBB戦士…

BB戦士レビュー  ザクⅢ

こんにちわ!! ウルセンです!!!平成最後のクリスマスは終わりましたが相変わらず寒いですね。 寒いのが苦手です。でも、寒い中、暖かいお風呂や布団に入るのが好きです。なんとも言いようの無い幸せを感じます。入ったこと無いけど「かまくら」(雪でで…

レトロガチャガチャ バンダイ ミニミニカードダス

こんにちわ!!メリークリスマス!!! 寒いですね。本日はスクーターで移動中に交差点の信号が右折矢印だったのに気付かずに直進してしまいそうになり、直前で気が付き急ブレーキ!!危なかったです(汗) クリスマスに事故なんてことになってたら最悪でした…

BB戦士レビュー Sガンダム

こんにちわ!!寒いですね!今日から昨年買ったNORTH FACEのアウターを着て防寒していきます。結構いい値段するの買ったんですが、やっぱ暖かいですね~ 昨日まで着ていたウィンドブレーカーとは全然違います。でもね、超暖かいから逆に下半身や顔…

BB戦士レビュー サザビー

こんにちわ!!プラモデル大好きのウルセンです!今日はBB戦士、昔のサザビーを紹介したいと思います!! 懐かしい箱絵です。逆襲のシャアは当時SDガンダムシリーズでは人気だったと思います。 コミックワールドはいつも楽しいんですがサザビーの回は、なん…

プレミアムバンダイ  カードダスミニ買いました

こんにちわ!! カードダス世代のウルセンです!!今回は夏に購入した(届いた)プレミアムバンダイ限定の「カードダスミニ」を紹介したいと思います。 これは、カードダス30周年を記念して通販予約限定発売された物になります。 これは情報を得た直ぐにイン…

BB戦士レビュー ジョニーライデンザクⅡ

こんにちわ! 最近ちょこちょこガンプラ作ってます!寒いんで家に籠ってガンプラです。 今回はまたまた初期のキット ジョニーライデンザクⅡです!! 懐かしいパッケージね。 このキットはザクⅡ、ジョニーライデン専用ザクⅡ、黒い三連星用ザクⅡなどが作れます…

BB戦士レビュー フルアーマーZZガンダム

こんにちわ!! ウルセンです!!今日はなつかしのBB戦士 フルアーマーZZガンダムを作ってみたいと思います!! うん、これですね。懐かしいです。No.19なんでBB戦士の中でも初期のキットになりますね。 はい、これ。箱絵のカラーリングは謎ですね。TV版はい…

私が子供の頃のアニメとそのグッズなど②

どうも!! アニメ大好きウルセンです!! 前回の続きを書きたいと思います! 前回はビックリマン、聖闘士星矢。今回は トランスフォーマー 今も海外含め人気ですね。 これも当時人気でしたよ。ストーリーはほぼ憶えてません。。。なんといってもトランスフ…

私が子供の頃のアニメとそのグッズなど①

こんにちわ!! アニメ大好きウルセンです!!! 今回は、自分が子どもの頃見ていたアニメ、当時のアニメグッズについて書きたいと思います。 同じ年代の方は懐かしいと感じてくれたら嬉しいです。 1、ビックリマン 一番初めのアニメの記憶はビックリマンで…

コカコーラ プラスコーヒー?飲んでみた

こんにちわ!!! コーラとコーヒー大好きウルセンです!今日はコカコーラから発売されてるプラスコーヒー??を初めて飲んでみました。 これ、買う前から絶対ゲテモノだろ?って思ってました。近頃スナック菓子とかでもポテトチップスで「もも味」とかもあ…

BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム④

こんばんわ!!ウルセンです! 今回がこのキット最期の紹介になります!! 最後はバーサルナイトガンダムです! 相変わらず箱絵がカッコいい。 こちらがバーサルナイトの鎧です。パールホワイトっぽいカラーですね。それにメッキパーツが合わさると上品な感…

BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム③

どうも!!ウルセンです!! 前回紹介したナイトガンダムに続き今回はついにフルアーマーナイトガンダムを紹介したいと思います!! 三種の神器、私的には伝説感があり好きなんですよ。ドラクエで例えるとロトの剣、盾、鎧、天空の剣、盾、鎧と同じ感覚です…

BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム②

みなさんこんばんわ!!レトロ玩具大好きウルセンです! 今日は引き続きDXバーサルナイトガンダムを紹介したいと思います!! 箱ですね。三体ともカッコいい。 うん。箱はいい感じです。 コミックワールド。説明書が大きくて読みやすい。そういえばネオブ…

ガンダム40周年

こんばんわ!! ウルセンです!2019年はガンダム40周年の年ですね!2019年は年号も新しくなりますし歴史的に大切な年になりますね。ガンダム40周年おめでとう。40年間、今も続いてるガンダムってすごいですよ。私と同年代ですね。ガンダム。それはどうでもい…

BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム

どうもっ!!!昨日アスレチックに行って身体バキバキになってるウルセンです!! 今日のBB戦士は昔から温めておいたお気に入りのキットの一つを紹介したいと思います! 子供たちの憧れ DXバーサルナイトガンダムです!!!!! 忙しい人に朗報!【便利な出…

和歌山ラーメン 大井町 「のりや食堂」

こんにちわ!!ラーメンが好きなウルセンです! 今回は東京品川区大井町にある和歌山ラーメンの店、「のりや食堂」に行ってきました!! ここは開店した時に1回行ったきりでした。15、6年ぐらい前ですかね?久々に行きました。 相変わらず店の前を通ると強烈…

BB戦士レビュー 謙信頑駄無

こんにちわ!!ガンダム大好きウルセンです! 今日は前回紹介した信玄頑張駄無に続いて謙信頑駄無を紹介したいと思います! 毎度しつこいですが箱絵がカッコいいですよね〜 こちらの謙信頑駄無は武者精太頑駄無が元ネタですね〜 ヤングケンシンってなんでし…

BB戦士レビュー 信玄頑駄無

こんにちわ!! BB戦士大好きなウルセンです!! 今日は懐かしのキット「信玄頑駄無」を作ってみました! 毎度絵がカッコいいですね〜 このキットは400円と珍しい価格です。武者五人衆は300円のキット、将頑駄無、大将軍なんかは500円だったので丁度その中間…

袋ラーメン 龍上海

どうも!!ラーメン大好きなウルセンです!! 今日は私の大好きなラーメン「龍上海」を紹介します! この龍上海ですが、私は大好きで山形県の赤湯本店に食べに行ったこともあります! すごーく美味しいですよ!今回はその味を手軽に味わえる袋ラーメンを作っ…