ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車(バイク) 1/24スケールモデル紹介 

こんにちわ!!ウルセンです! 今回もバイク模型です。1/24スケールです。かなり小さいスケールですので手軽に集められます。物足りない感はありますが。。 今回紹介するのは少々昔の物になります。エフトイズの「ビッグバイクコレクション」というシリーズ…

旧車(バイク)模型 GT750

こんにちわ!!ウルセンです! 今回はバイク模型の紹介です! モトコレクター ソリドというメーカー?シリーズ?の「GT750」を紹介しま〜す!! 1/18と小さいスケールなんですが、これかなり完成度高くカッコイイんですよ〜 小さいけど存在感があるので、も…

旧キット 1/100ガンダムをレトロな超合金風に塗装してみた

こんにちわ!!ウルセンです! 今回は旧キットのガンプラを塗装した物を紹介します。最近はめっきり素組にはまってますが以前は塗装派でした。1日で仕上げた物なので、かなり雑な仕上がりになってますが、それも愛嬌です。許して下さい。あえてレトロ風な感…

聖闘士星矢 聖闘士聖衣体系 ペガサスクロス

こんにちわ!!ウルセンです! 今回は、大好きな漫画「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)」のペガサスクロスを紹介したいと思います。 このシリーズは当時アニメ放映期間中の発売だったはずです。当時の聖闘士星矢の玩具といっ…

旧車(バイク)プラモデルコレクション②

こんにちわ!ウルセンです!! 前回バイクのプラモデルを紹介しました。今回はその続きと作ってないけど所有しているキットを紹介していきます〜 GSX400E アオシマの1/12キットです。これはなかなか苦戦しました。タンク、シート、テール、サイドカバーがピ…

森永チョコスナック 復刻 モビルスーツセレクト ゾゴック

こんにちわ! ウルセンです!! 今回は昔懐かしい森永チョコスナック、モビルスーツセレクト(復刻版)のゾゴックを紹介します!!これは当時の食玩の小さいガンプラですね。 復刻版オリジナルのデザインですね多分。残念ながらチョコスナックが入ってた方の…

旧車(バイク)プラモデルコレクション

こんにちわ!ウルセンです。 今回はバイクのプラモデル(過去作品)を紹介します。私バイクも好きなんです。 特に1970年代から80年代にかけての旧車好きです。 バイクのプラモデルは、主にアオシマ文化教材、タミヤの2メーカーが主流でしょうか。フジミやナ…

聖闘士星矢 フルアクションセイントジェミニ

みなさんこんにちわ。ウルセンです。 今回は聖闘士星矢の当時のプラモデル「フルアクションセイントジェミニ」を紹介したいと思います。 こちらですね~ 懐かしい。放映当時の物ですね~。当時人気の玩具は「聖闘士聖衣大系」シリーズがなんといっても一番人…

コレクション部屋の整理

こんにちわ!!ウルセンです。 みなさんは年末の大掃除はやりましたか?私はやりました。やりましたというかやってる最中です。正月明けでも継続中。。。 なかな~か進まないんですよね。。ダメですね。。。 家には私のコレクション部屋があるんですけど半分…

BB戦士レビュー 殺駆三兄弟

こんにちわ!!ウルセンです! 年明けもプラモ作ってます! 今回は懐かしの殺駆三兄弟を紹介したいと思います!! 懐かし〜!カッコい体〜! 三体セットで500円??!やすい!!って騙されないでください。箱にも注意書きがあるとおり、「古殺駆、今殺駆の2…

BB戦士レビュー 二代目将頑駄無

こんにちわ!ウルセンです!! 本日紹介するキットはこれです!! 二代目将頑駄無です!! 初代ではなく二代目です。武者精太頑駄無が出世した姿ですね。ぶっちゃけ私は初代の方が好きですが二代目も思い入れがあるので購入しました。このシリーズ「風林火山…

ラーメン 宮前平 丸源

こんにちわ!!2019年、今年もよろしくお願いいたします! さて本日は川崎市宮前区にあるラーメン屋さん「丸源」に行ってきましたので紹介したいと思います! 数年前から気になってたんですが、「肉そば」がメイン?だと思ってました。いざメニューを見ると…