ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

森永チョコスナック 復刻 モビルスーツセレクト ゾゴック

こんにちわ!

ウルセンです!!

今回は昔懐かしい森永チョコスナック、モビルスーツセレクト(復刻版)のゾゴックを紹介します!!これは当時の食玩の小さいガンプラですね。

f:id:urusen:20190119222335j:image

復刻版オリジナルのデザインですね多分。残念ながらチョコスナックが入ってた方の箱はありません。。復刻版っていっても今から20年近く前の物だったと思います。
f:id:urusen:20190119222347j:image

レトロな雰囲気で良いですね〜

こういうデザイン好きです。MSVシリーズのMSですね。大好きなジャンルです。
f:id:urusen:20190119222350j:image

中には小さいカードも付属してます。

サイコミュ搭載試験用ザクⅡ」です。今回のキットはゾゴックですので、付属のキットとカードの統一性はありません。関係ないですね。。
f:id:urusen:20190119222343j:image

裏面。機体の解説が載ってます。このカードのコレクターとかの人っているんですかね??かなりマニアックですね。
f:id:urusen:20190119222340j:image

パーツです。一色でシンプルですけど、これが良いんです。なつかしい。

f:id:urusen:20190119223327j:image

完成しました。凄く素敵です。

現在の食玩でこういうの発売してほしいです。普通にスーパーとかコンビニで。絶対集めますよ。凄く良い。
f:id:urusen:20190119223323j:image

やっぱり昔の食玩とかプラモデルって魅力があります。今の子供ってこういうのは好きじゃないのかな??私が子供の頃は、こういうのに熱中したので気になります。
f:id:urusen:20190119223319j:image

このモビルスーツセレクトはすごーくいろんなキットがありますが、昔の物なので現在はなかなか手に入りません。なのであまり紹介することができません。もしまた手に入ったら紹介したいと思います!

 

でわまたっっ!!!