ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

秋葉原 ラーメン 肉汁麺ススム

 

 こんにちわ!!

今日は秋葉原に来たので前から気になってたラーメン屋さんに行ってきました!!

 

肉汁麺ススムです!!

f:id:urusen:20181229225937j:imagef:id:urusen:20181229225945j:image

こちらのお店は名前の通り肉が特徴的です。

うーん、なんともスタミナもりもり系ですね。私実はこういうのはあまり得意ではないんです。でもね、人気だし周りの情報で美味しいと聞いてたので今回行ってみました。
f:id:urusen:20181229225941j:image

メニューはラーメンの他に丼があるんですが、もちろんラーメンにします。肉の量が選べるんです。

肉汁麺レベル1  130グラム  780円

肉汁麺レベル2  200グラム  880円

肉汁麺レベル3  270グラム  980円

肉汁麺レベルMAX  800グラム  1980円

 

MAXは無理だわ。レベル2か3で迷ったけどレベル2にしときました。この後秋葉原を見て回るので少しでも身軽に動けるように控えめにしときました。

お昼時ということもあり混んでました。外の椅子で少し待つと店内に案内されました。

f:id:urusen:20181229232727j:imagef:id:urusen:20181229232722j:image

きました〜

生卵はそのまま自分で割って入れるのですね。

黄身のみ入れるか白身も入れるか自分の好みでできるんですね。

今回はレベル2にネギをトッピングしました。

 

まずはスープを一口。

おっ!美味い!!!結構コッテリしてますがコクがかなりあって美味しい。獣感が凄いけど臭みはあんまり感じません。背脂醤油系でしょうか。美味しいです。

メインの豚肉はというと、しっかり生肉を調理していました。バラかな??かなり脂身が多かったです。豚の脂って美味しいから私としては嬉しいですね。しかしあまり量は食べれません。結構お腹いっぱいになりました。

味は美味しいです。結構しっかり味付けされてるんでライスに合うでしょうね〜。確かに丼は美味そうですね。

f:id:urusen:20181229234407j:image

麺。見た目良し。中太で少々平たく箸で掴んだ感じで固めとわかりました。

美味いです!!小麦の味も感じられて加水率少なめで私好みです!!この麺は大満足です!!!


f:id:urusen:20181229234413j:image

豚肉を食べ終えてからニンニクを入れてみました。予想通り合いますね。

 

青ネギは香りはほぼ無く普通です。少し乾燥気味でした。

茹でたもやしも少量ですが入ってまして、、普通。

 

いや〜美味しかったです!予想以上でした。また食べたくなる味です。

あとね、何よりお店がいい感じです。店員さんはみんな丁寧でいい感じです。カウンターとテーブル席があって、今回カウンターだったんですけど隣との間隔が結構ゆったりしてて居心地が良い。椅子も背もたれ付いてます。これは嬉しい。

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

美味しかったです!

初めてのお店ってワクワクして楽しいです。で、予想した以上に美味しかったんで大満足です!

 

でわまたっ!!!

 

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp