ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム

 

 どうもっ!!!昨日アスレチックに行って身体バキバキになってるウルセンです!!

今日のBB戦士は昔から温めておいたお気に入りのキットの一つを紹介したいと思います!

子供たちの憧れ

f:id:urusen:20181205202733j:image

 

DXバーサルナイトガンダムです!!!!!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

 

最高にカッコいい〜!!!

このキットは発売当時は「豪華頑駄無大将軍」に次ぐデラックスで大きいキットだったと記憶してます。やっぱり大きいって子供は好きですよね。大人も好きですかね。。

BB戦士の良いところは(良いか悪いかは人それぞれ、私は良いと思います)

大きくなっても難易度は変わらない。ただそのまま大きくなっただけ。

ほら、HGは1/144でMG は1/100で、内部メカとかのパーツ数が極端に増えて難易度が激変するじゃないですか。でもBB戦士は大きくなってもそれほど作りが変わらない。パーツが大きくなっただけみたいな感じで作るにあたって難易度はほぼ変わらんのですよ。子供としては嬉しいよね。

で、このナイトガンダムなんですが、ナイトガンダム、フルアーマーナイトガンダム、バーサルナイトガンダム3種類が作れるんです!鎧?甲冑?アーマー?の付け替えで楽しめちゃいます。とっても良いキットだと思います。

これから開封して作っていきたいと思います。残念ながら続きは次回になります。すみません。

このキットは思い入れがあるのでしっかり解説してみなさんに伝えていきたいと思います!

 

でわまたっ!

 

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp

urusen.hatenablog.jp