ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

HGUC ガンダムG30thをRGっぽく仕上げる

 

 どうも!!

ウルセンです!!!

今回はHGUCをRG風のリアルな感じに仕上げてみましたので紹介しま〜す

f:id:urusen:20190217180351j:image

こちらが完成した物です。どうです??なかなか情報量も多く細かい仕上がりに見えませんか??使用したキットはHGUCガンダムG30thです。30周年で販売されたやつだったと思います。お台場ガンダムのフォルムを再現されたます。RGのガンダムもそうですよね。

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪
f:id:urusen:20190217180359j:image

これが比較です。

左が今回紹介するHGUCガンダムG30th。右がRGのガンダムの素組みの状態です。
f:id:urusen:20190217180355j:image

どうでしょう??簡単フィニッシュですがなかなかカッコいいと思うんですがいかがですか??
f:id:urusen:20190217180343j:image

ちなみにビームライフル、シールドは装備させずに当時のお台場ガンダムを再現してます。
f:id:urusen:20190217180347j:imagef:id:urusen:20190217180331j:image


f:id:urusen:20190217180339j:image

ちなみに加工、改造は一切してません。

やったことは、

塗装(全て筆塗り)

筆塗りで、特にホワイト箇所をパネルごとにRGを参考にして色分けしました。ホワイト、グレーっぽいホワイト、ブラウンっぽいホワイトの三色です。これでかなりRGっぽくなります。

そして、RG用のガンダムデカールを使用!!これが決め手です!!フォルムがほとんどRGと同じなのでデカールも流用できちゃうんです。

塗装でこだわったのはホワイトの色分けと、ツインカメラをゴールドで、関節部分の一部をRG同様に銅色で塗装して再現しました。

f:id:urusen:20190217180334j:image

筆塗りできる人なら簡単に出来ちゃいます。時間を掛けずにカッコよくガンプラ作れるのってかなり良いですわ。

最後に艶消しクリアーを吹いて完成です!

 

でわまたっっ!!!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

 

 

urusen.hatenablog.jp

 

urusen.hatenablog.jp