ウルセン日記

80年代90年代アイテム、ガンダム、模型、玩具全般、、コレクション、食べ物のブログです。

私が子供の頃のアニメとそのグッズなど②

 

どうも!!

アニメ大好きウルセンです!!

前回の続きを書きたいと思います!

前回はビックリマン聖闘士星矢。今回は

 

トランスフォーマー

 

今も海外含め人気ですね。

これも当時人気でしたよ。ストーリーはほぼ憶えてません。。。なんといってもトランスフォーマーは玩具です!!!これが最高傑作なんですよ!!!もう素晴らしい!

変形ロボットのパイオニアですね!!

超合金が使われていて当時の玩具では高級感がありました。実際高価なんですよ。。。

なんで、なかなか買ってもらえませんでした。友達の家に遊びに行って、たくさん持っているとヒーローになれました。(言いすぎか。。)

アニメでも変形するんですけど、車とかの乗り物が多かったけど、それがロボットに変形するんです。変形とか変身とかって、アニメや特撮だと結構重要な場面で、専用のBGMや背景があって、豪華な感じで大げさに変形することがほとんどなんですけど、

このトランスフォーマーは至ってシンプル。フツーに変形します。なかなか珍しいですよね。変形は通常の動きなんでしょうね。。

そういえばZガンダムの変形も至って普通で1秒もないぐらいで変形してましたね。。 ウェーブライダーね。

やっぱ、この玩具の印象が強くてアニメの印象は薄いんですよね。。

 

 

 

urusen.hatenablog.jp